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リバウンドしないダイエット

リバウンドしないダイエット

自宅でダイエッターのリンです。

ダイエットしたのにリバウンドして、さらに体重が増えてしまった・・・
なんてことありませんか?

実は私もありました(^^;)

リバウンドはどうして起きてしまったのか
また今後、リバウンドしない為の防止法を考えていきましょう。


ダイエットに興味のある人ならもちろん、
女性ならほとんどの人がダイエットにはリバウンドが付き物だという事は知っています。

リバウンドしない為にダイエットでまずおこなうことは
食事内容の改善と運動でしょう。

そして、いかにストレスを軽減するかという事が大切です。

ダイエットをしたい人にはもちろん体質も大きな問題もありますが、生活習慣を改善するだけでも大きなちがいが出てきます。

食事内容を変える事で、カロリーを消費しやすい体質に改善していくのです。
ですが、それだけでは健康的なダイエットには繋がらないのです。


何気なく習慣のようになっている事が、ダイエットには不むきな事があるようです。

正しいリバウンドに対する知識をもつ事で、ストレスを軽減し、
一日の体重変化に惑わされずダイエットを成功に導く事が出来ます。

筋肉を増加させる事や、骨量の減少を防止する事がリバウンド防止に不可欠なのですが、
ダイエット中は体重及び体脂肪率に対して非常に敏感になってしまいます。

筋力が付いた時に体重が増えたと勘違いする事もあります。
でもそれは、脂肪よりも筋肉や骨の方が重量もあるからなんです。

ただ、確実に脂肪は減っているはずですから、焦らず頑張っていきましょう。

ダイエットをしていなくても体重は増減します。
もちろん食事の量を減らせば体重を減らすことはできます。

まして、深夜などの食事は避けて、規則正しい生活リズムを常に意識することが必要です。


リバウンドの原因について知識を持って、ダイエットに挑戦しましょう。
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