美容・健康・ダイエットは継続で!お得な定期購入特集

バランスクッションでダイエットと腰痛予防

バランスクッションでダイエットと腰痛予防

最近、バランスクッションを購入しました。

座布団代わりに利用しています。
使ってみると座っているだけで体が前後左右にぶれるので正しい姿勢に戻そうとする為、自然に腰回りの筋肉を使っています。
その為、腰回りが鍛えられるので体幹の強化とダイエット効果、さらに腰痛予防にもなるので購入して正解です。

私の使い方としては

テレビを見るとき、
スマホをいじっているとき、
本を読むとき、
歯磨きするとき等、

普段の生活をするときにこのバランスクッションに座ったり、立ったりするだけなので日常に馴染みます。

ダイエットしたいけど長続きしない方にはオススメの商品だと思いますよ。
リーズナブルな価格なのがいいですね。

あと、次の日の朝はお腹の調子が良くてお通じも快調です。



脚ヤセと自転車の相性

脚ヤセと自転車の相性

自宅でダイエッターのリンです。


筋肉質の人が自転車でのダイエットに利用するのは極力避けたほうがいいです。

これは極端な例えですが、競輪選手の足を見て下さい。

太ももの筋肉が、細身の女性のウエスト並にありますよね。

競輪選手みんながここまで太いかはわかりませんが、
毎日自転車でこいでいたら当然、筋肉が発達します。


少しの運動で、筋肉になりやすいので、
筋肉質の方は、極力避けたほうがいいかもしれません。

しかし、
通勤や出勤時に自転車に乗らなきゃいけない、ないと不便

という方も沢山いると思います

そういう方は、やっぱりちょっとした工夫が必要です。

自転車に乗った後は必ずアフターケアでマッサージを念入りにして下さい。

脚をマッサージしてほぐしたり、
ローラーで、太ももあたりをコロコロするのも良いかもしれないですね。



あとは、坂道では自転車をこがず、
歩いて自転車を押して上るなどもオススメですよ。



posted by リン at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット マメ知識
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